暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
くちびるにへびいちご
2012年 04月 01日 (日) | 編集
guri-n.jpg
camera:CONTAX Aria


へびいちご。
さてさて、ようやっと春めいてきた?
かも?
と思える程度に午前中晴れて、久々に窓を家中開け放しました。
お掃除お掃除~♪
窓前回のお掃除はやっぱり気持ち良いなー^^
このまま春まっしぐらにあたたかくなって欲しいです。
もう4月だというのに、まだ雪があるのよ~。
いやになっちゃう!
春になーれ、春にな~れ♪


全然関係ないけど。
楽しみにしてた「カーネーション」(NHK)が終わって寂しい。
ゲゲゲ以来のHITです。


************

この間ルージュアリュールグロスの記事とかを書いたら
友達に「ツヤツヤで乾燥しない、リップ替わりの口紅ってないの?」ときかれました。
なんでも、グロスに髪がひっつくのがガマンならんらしい。
まぁ分からないでもないが。
でも口紅って、なんか唇のシワが目立つようなマットなのが多くね?
と思ってる方もきっと多いはず!
私もそう思ってました。
シャネルのココシャインみたいに、つけたてはウルウルしてるのに
時間たつとバッツリ乾燥しちゃうんでしょ?どーせ。
なんて思ってました。
でも最近の口紅は優秀ですねー。
特にお気に入りは、クレドポーボーテのルージュエクラ。



アルガンオイルなどの保湿成分が入っており、オフまでしっかり潤ってます♪
潤い持続度は色によって異なるように感じましたが
私が愛用している210(優しい明るいピンク)は最後までウルツヤです★
グロスのようなツヤ感はないですが、唇が自然にツヤを持ったような質感で
とても品があって素敵なのです!
210はストロベリーラッシーという色名で、その名の通りのミルキーな明るいピンク。
とは言ってもクレドのお品なので、大人が楽しめるピンクになってます^^
ナチュラルで本当に綺麗な色なのでかなーりオススメ!
持ってる口紅の中で一番のお気に入り!荒れた唇につけても綺麗にカバーしてくれます。
他には、ベージュ系だと201、コーラル系だと204が人気のようです。
こちら、ホルダーと合わせるとクレドらしいお値段ですが^^;
レフィルのみだと3500円くらいというクレドにしてはお手頃価格。
ホルダーさえ買ってしまえば、あとは3000円台でリピできるのでお得です^^


次にお気に入りなのは、スックのクリーミィ グロウ リップスティック モイスト。
こちらは保湿リップにそのまま色をつけました的な
かなり高機能の口紅です。それだけにちょっと高め;
でも荒れている上につけても、その荒れをケアしてくれるという保湿力。
なのに発色はかなり良し。もったりとしっかりと色がのり
かつ自然なツヤ感もあり、口紅のマット感が苦手な方にもおすすめです。
私が愛用してるのは限定色の透桜。

スックは側にカウンターがないので完全なるバクチ買いでしたが正解でした。
保護者会やオフィスなど、カッチリしたシーンにも使いやすいピンクベージュです。
ちょっと地味な感じもしますが、こういう色もないとねー。
定番色の春音はもっと色の出るピンクベージュだそう。
もうひとつの定番色、胡桃色はピンク味もオレンジ味もないベージュど真ん中。
クールでモードな雰囲気がお好きな方には絶対ピッタリ!私もいつか欲しいです♪
       
★春音★     ★胡桃色★


とまあ、私が知ってる中で潤い・持ち・発色のそれぞれが合格点なのが上記の2品です。
他にも優秀なお品がたくさんあるのかもしれませんが
ルージュエクラがとにかくお気に入りなので、次は201のベージュが欲しいです♪
発色の柔らかいベージュで、ほんのり地色が透けるのでやりすぎ感や地味感のない
ピュアなベージュだなーというのが私の感想です^^
Comment
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

