暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
CREAMY
2012年 04月 13日 (金) | 編集
GREEN_20120318141107.jpg
camera:CONTAX Aria


クリーミーな世界。





今日の写真は、近所の写真。
いつも見る風景。
見慣れた景色。
でも、写真で切り取ると、違うんだなぁー。

だから、すきなんだなーぁ^^
風景も、写真も。



********


いつぞや少し触れましたが、美容液のお話を少し。
私が使ってる美容液は、プレディア ホワイトバイタリューション
メインが美白で、同時にエイジングケアも兼ね備えているという
いままでなぜなかったのか!という画期的な美白美容液。
美白美容液=乾燥という図式は、もはや過去のものとなりつつあるのかも。
こちらを朝晩毎日使用し、夜は2プッシュのところ3プッシュ使ったりなど
念入りにシミ部分に攻撃をしてきた結果、約1ヶ月で使い切りそうな感じ。
2プッシュにしておけば、1ヵ月半から2ヶ月はもつのかな?
「コウジ酸」の美白効果は何ヶ月もかけて経過(効果)を見ることが肝心なのだけど

この1ヶ月でシミが薄くなりました!!

これまでHAKUとかも使ったりしたけれど、何の効果も得られなかった頑固ちゃんが

輪郭がぼやけ、色素もうすーくなってきて
場所によっては(肝斑なので数箇所ある)分裂して細かくなった♪


肝斑はシミよりも頑固というのにコウジ酸が頑張ってくれたー(涙)
完全撲滅は難しいかもしれないけれど、出来るだけ薄くなるよう頑張ります★
そして、さして期待していなかった「エイジングケア」。
2箇所のカウンター(それぞれ違うメーカー)で張り測定をしてもらったら、
その両方のBAさんに驚かれました。
「お肌、張りありますねー!こんな数値出す方、滅多にいませんよ!」って!!
確かにネ、乾燥はそんなに改善されていないのになぜか肌は整ってるなとは感じてたの。
朝起きると「あ、張りがあるなー」と毎朝確認できるレベルになってきてたの!
いやいや、驚きました。美容液、おそるべし。
ぶっちゃけプレディアはあまりスキではないのですが(汗)
ホワイトバイタリューションだけは切らさないようにしたいです!!
美白とエイジングケアで考えればかなりお手頃なお値段だし
自分でも効果を確認できたので、本当におすすめ!
私もネットでリピしました~♪(カウンターより安い)



ちなみに・・
使ってる乳液&化粧水はコスメデコルテのもの。

乳液先行型のスキンケアで、乳液→化粧水→美容液→クリームのお手入れになります★
化粧水もコウジ酸が入ってるからこれにしたけど、化粧水よりも乳液がオススメです!
肌の色ムラが消えて、肌表面がツルリと整いました。
張り感UPには、こちらも一役買ってる気がする。
プレディアと同じく、こちらの乳液も切らせません^^
Comment
ecocoさん、こんにちは
そしてお久しぶりです

写真で切り取ると、違う。ってなんか分かります
無意識でもなにかに惹かれたからシャッターを切るんでしょうけど
その気持ちが写真に写るのかもしれませんね^^

ところでこのお写真もソラリスでしょうか??
自分もソラリスって春のイメージがあります
写真はじめた頃にまず惹かれたのが雑誌で見たソラリスの色なんです
(使ったのは一度くらいしかないんですが。。。笑)
ほとんど同じフィルムで撮ってるので使う機会もないんですが、
たまにソラリスの写真を見掛けるとやっぱりいいなぁって思います
2012/ 04/ 28 (土) 12: 22: 20 | | sora # -[ 編集 ]
●soraさん●
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
お久しぶりです、コメント嬉しいです♪^^

「気持ちが写真に写る」とは素敵な解釈ですね^^
想いや気持ちを残せたら素晴らしいですよね♪

この写真もソラリスです。
ソラリスは使う方それぞれかもしれませんが、コントラストの高い
「黒」が強めな写真は得意ではないように感じます。
むしろ、色が濁りがちに感じるほど。
だからなのか、淡いパステルカラー系の色はソラリスは独特で
とても好みの色だなーってしみじみ眺めてしまいます^^
もっと身近に売ってたら本当に助かるのですがねー^^;
2012/ 05/ 03 (木) 22: 31: 43 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
lenze
はじめまして。
とってもとっても素敵な写真ブログで見入ってしまいました。
私もCONTAXですが、これはレンズは何を使ってますか?
2012/ 05/ 10 (木) 20: 13: 14 | | ayakossimo # -[ 編集 ]
●ayakossimoさん●
はじめまして、コメントありがとうございます♪
写真見ていただけて、とっても嬉しいです♪
レンズはスタンダードなツァイス50mmF1.4、1本のみです★
他にも欲しいけど、なかなか・・^^;
2012/ 05/ 19 (土) 20: 08: 31 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

