暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基 本
2012年 05月 27日 (日) | 編集
umi.jpg 

CAMERA:CONTAX Aria






あっというまに、マボロシのGWも過ぎ去りました・・・。
みなさま、もう過ぎた話ですが、GWはいかがお過ごしだったでしょうか~^^
私は3日は仕事、4日は子供や主人と水族館♪
白くまを近くで見ることが出来てとっても興奮しました!

それから、5日6日は・・・・なにやってたっけ!?
なんか記憶がありません・・。
なにやってたっけ~~~~思いだせん。


私の職場はただいま繁忙期で、大変忙しいです。
その代わり、冬は暇になります。
満遍なく仕事があればいいのにーぃ。
世の中のご婦人(夫・・子持ち)の方は一体どんなお仕事されているのでしょうか?
私は出来れば専業主婦が良いなーなんて思うんですが
専業主婦もなかなか大変なものですよね、きっと。
学校や保育園の役員を押し付けられても、仕事を理由に断れませんから!
それから、外に出て働いてみたい・・とか憧れたりもしそう。
結局は、隣の芝生は青く見える性格かもしれません。
と、いうか。

「ないものねだり」

ですね!この言葉を思い出すと、連動して想う事があります。
ないものをねだることよりも
いまあるものを大事だと思うことの方が大切。ということ。
はぁ~・・・思うままに書いていた文章ですが
大事なことを思い出すことが出来ました!

なんだか仕事は忙しいしいろんな心配が重なって気持ち的に重かったのですが

基本というか根底を思い出すことが出来て安心しました。
大切なものを大切にし過ごしていればきっと大丈夫。
見失いがちな基本です。
Comment
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。