暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
収納力
2012年 05月 28日 (月) | 編集
syoppa-.jpg
Camera:CanonEOS kiss_DX


大好きな、ロゴ。

アガる♪



収納って、つくづく面倒。
隠すようにしまうと出すのが大変だし、隠す場所にだって限りがある。
だから見せる収納、見えても大丈夫な収納に力をいれがち。
(その分、隠す方がゴチャゴチャになってしまってるのには目をつぶろう。)
ネイルのオフなどにしょっちゅー使うコットンなどは、
CHANELのショッパーに入れて、シフォンのネックレスと一緒に窓辺にぶらさげてます。
これ、けっこー便利。ささっと取り出せるのでね^^
メイクアイテムは籐のピクニックランチにごっそり収納し、壁際に鎮座。
旦那さんが遊ぶようなゲームなどは、
ワニ革のユーズドトランクに収納して、テレビの本棚の上に重ねて収納。
トランク類は積み重ねても素敵に見えるので、とても便利。
そして今一番困ってるのが、増え続けてるネイルの収納・・・。
ネイルは飾って収納してる人もいるけど、
光源にあたると液体の劣化が進むのです。
なるべくなら長く使いたいし、きちんとしたものなら5~6年は余裕で持つので
光りを遮断して収納でき、かつ取り出しやすい収納BOXが欲しい。
そう思い続けていろいろ探してますが、なかなか・・・。
世のネイルマニアさまたちはどんな収納をされてるのかしらね?
私はどういうのが、いいかなーぁ。
(ああ。またひとりごと日記になってしまった)


★イメージはこんな感じ★




★おすすめネイル★
左:不動の人気色、ココアカラー。これひとつでオシャレに見えてしまう便利な1本♪
中左:デニムのインディゴカラー。ゴールドと合わせて夏のオリエンタルアレンジにも◎
中右:控えめなピンクパールが隠しエッセンスの珊瑚カラー。最近の中で一番ホメられる色。
右:男性や上司ウケ、ママ友ウケの良さそうなミルキーピンク。ゴールドラメなので肌色問わず使えそう!
 
どの色も素敵ですが、変わった色がひとつ欲しいという方はデニムカラーとココアカラーがおすすめ。
夏らしいパキっとした色が好みの方は珊瑚色。グリーンとあわせてもきれい!
ベーシックに使えるカラーが欲しい方は右のピンク。ありがちなピンクに見えて、いやいやなかなか絶品で!
ゴールドラメが肌馴染みよくしてくれて、ファイアーキングのようなとろみのあるカラーがとっても可愛い。
essieのピンクなども持ってるけど、断然こちらがおすすめです!
Comment
私、ネイルは冷蔵庫にしまっているよ。
2012/ 05/ 30 (水) 15: 19: 05 | | 村長さん # -[ 編集 ]
●村長ちゃん●
冷蔵庫は良いかもね!塗ったらすぐ乾きそうだし。
扉を閉めてしまえば中は真っ暗だし、劣化を最小限までおさえられそう♪
2012/ 06/ 11 (月) 21: 45: 18 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

