暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
収 穫
2012年 06月 25日 (月) | 編集
amime.jpg
camera:CONTAX Aria


麦わら帽子。
畑のシーズン到来!
夏野菜は本当においしいです^^
私は畑仕事はしないのですが、義母が大好きで、毎年いろいろ植えています。
6月はイチゴが収穫のシーズンで、今年のイチゴは豊作で美味しくできました♪
ばあちゃんお手製のイチゴジャムが私も子供達も大好きで
毎朝そのジャムを付けてパンを食べてます^^
あまずっぱくて、本当に美味しいの!
でも残念ながら、イチゴはそろそろ終了。
7月~はトマトやきゅうり、ピーマンやナスが採れる予定です。
採れたての野菜は本当においしいです!特にきゅうりやピーマン!
味はもちろん、色の鮮やかさが違います。
漬物にするとより違いが分かる!
流行の塩こうじも義母が作ってたから、それに漬けて食べてみたいです♪
鶏肉を漬けても美味しいらしいので、それもぜひやってみたい。

て、私食べてばかりだな・・・。汗
やや、私もいずれ畑仕事を覚えたいです!
そうして得た野菜が、何よりも健康に良いのではないかと思えます。

畑仕事なんて絶対に無理。って思ってたけど
私も年をとったのだなぁ・・。
Comment
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

