暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ねずみ年の子とうさぎ
2012年 09月 21日 (金) | 編集
FH000002.jpg
camera:CONTAX Aria


なんとなく心にゆとりが欲しいとき、

必ず遊びに行く場所。





去年は怖がらずにこっちがビクビクするほど、果敢にウサギに葉っぱをあげていた次女。
今はもう知恵がついて、こわごわ状態で葉っぱをあげます。
もしかして、目の前で自分の父親がウサギに噛まれ、流血するという現場を見たせい?笑
でも、怖がらずに、ミニポニーにもえさをあげたり、撫でたりします^^
大きいお馬さんはさすがに怖いみたいだけどね。


今年の夏は、ちょっと異常でしたー^^;
33度以上の日、結構続いたなーぁ。。。
雨も降らず、水が枯れてしまうんじゃないかと恐怖でした。
水が足りなくて困った農家、かなり多いんじゃないだろうか。
なのに、南の方では風雨の災害。
なんでこう、狭い日本なのにまんべんなくうまくいかないのか・・。
自然なことなんだろうけど、180度すぎて理不尽に思えてしまう。
こんな年、今年限りでありますよーに!
そして、おとといまで30度超えが普通だったけど、
昨日からやっと9月らしく涼しくなってきました。
明日は28度くらいみたい。暑いのかな?
30度以上が普通だったから、涼しい!と思えてしまう。

でもガッタガタの気温のせいで、お肌もガッタガタ・・・。
湿度のあった夏から乾燥する秋への移り変わりは、影響がダイレクトにくる!
スキンケアは、念入りに。でも、使ってる化粧水や乳液は変えずに。
敏感な春と秋は、スキンケアを変えてしまうと、お肌の調子が狂うように感じます。
なのでお守り的なサプリを常備して、「今日調子悪い・・」と感じたとき飲むようにしてます。
これ↓、1日2粒で良いらしいんだけど、4粒飲むとソッコーでプルプル!



お肌にコラーゲンが良いというのはもう常識ですが、アミノ酸もヒジョーに重要なんです。
詳しいことを書くとマニアックすぎる内容になるので控えますが、
簡単に言うとお肌を自ら潤す働きをするには、アミノ酸が大切なのですー。
友達にもすすめてみたところ、疲れにくくなったと喜んでました^^
コラーゲンより滋養強壮が効いたのかしらー(笑)
でもこちら、冷え性の方は何ヶ月も飲み続けるのはよくないみたい(冷えるようで)。
それから妊婦さんも避けた方が良いらしいので、気をつけてください★
コラーゲンで効果を感じやすい方には絶対おすすめ!!
Comment
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

