暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
生きるために美しく
2012年 10月 14日 (日) | 編集
FH000013.jpg
CONTAX Aria


綺麗な蝶。

美しいものには、美しいなりの哀しさと悦びと、自然と摂理がある。

綺麗に見えるよう努力している人は好感が持てるよね。
という話題が、この間職場でのぼりました。
蝶に例えられるような着飾った美しさというのもありますが、
素朴な可愛さというのもありますよねー^^
ゲーノウジンで言うと、蒼井優ちゃんとか新垣優衣ちゃんとか、宮崎あおいちゃんとか♪
あと、素朴とは少し違うけど水原希子ちゃんも大好き~♪
でももうわたしは34歳ですから・・
あの路線はねらえないわけで。←アタリマエダ図々しい
私くらいの年代だと、ナチュラル系というと井川遥さんとか麻生久美子さんとか?
ご両人とも大好きすぎます!もちろん目指せるレベルではないですが、
メイクを真似るくらいは私にも許されるでしょうか・・
と、最近はファッションもメイクも徐々に変わりつつあります。
こうして自分の年代が移り変わるのだなーとまざまざと実感・・笑

ナチュラル系のメイクは、とにかくベース作りが重要!と、つくづく思います。
せっかくファッションがそれっぽくても、メイク(顔)がハマってないとチグハグだし。
そんなこんなで、最近すっかりファンデーションにハマってます・・・^^;
乾燥肌で肌がパサついちゃうので、最近はパウダーではなくクリームやリキッド愛用中。
パウダーには無い「艶感」を得られるので、まさに理想のナチュラル肌になれます。
(レヴールのCMの長澤まさみちゃんとかの肌。自然にツヤっとしてる感じ★)
そんな中最近愛用しているファンデーションが、クリニークのイーブンベターメイクアップ。
  

クリニークは医療関係の流れのメーカーで、デパコスながら、
こちらのファンデは定価でも5000円以下で買えちゃいます。
ネットショップなら、もっと安く買えるので本当にお手頃アイテム。
しっかりと色ムラやくすみをカバーしてくれるのに、厚塗り感は全然でない!
整った綺麗な肌に近づけて、健康的な顔面をつくれます!
ドラッグストアでそこそこのファンデ買うよりずっとオススメ♪
なんといっても、ビタミンC誘導体など美白に働きかける成分も入ってるんだって!
4~6週間使い続けることで、シミやくすみを抑え透明感などが向上したという
臨床実験の結果も出ているとのことで。ほんと素晴らしい。
女性の美意識の向上とともに、メイクの技術も日々進歩してるのですねー。
アジア人のために作られた10色もの色展開なので、
カウンターまで足を運ぶのが一番なのですが、それも面倒という方は
標準色であれば64がオススメです★色白さんなら61とかでしょうか。
これはほんとに絶賛ファンデです。


他に薄付きのファンデーションとしておすすめなのが、
ゲランのパリュールルミエールフルイド。


透明で光りを透過するパールが入っているそうで、
にごりのない非常にラグジュアリーなツヤ肌になれる名品です。
それでいながら、細胞間脂質を補う保湿成分なども入っていて
まさに乳液や栄養クリームのようなファンデーションです。
こちらは最初に触れたとおり、本当に薄付き。
シミなどは隠れないので、そこをカバーしたい方にはクリニークの方がオススメ。
でもファンデーションを塗ってないかのような、軽い質感がお好みの方には
こっちのゲランの方が断然おすすめです!!
肌の上に薄いヴェールがかかったような印象で、素肌っぽいのに素肌より断然きれい。
光りのエフェクトで、お肌のアラを絶妙にボカしてくれる仕上がり。他にも
・フィット感抜群で崩れにくい
・乾燥しない
・落としたあとも肌疲れがない
などの利点もあって、いま欲しいファンデーションのひとつです!!←持ってない・・
テスター試した感じだと、標準色なら2番、色白さんなら1番といった感じでしょうか。
他にも色番があるので、カウンターが側にある方は試した方が良いかも^^
私は無いので・・1番かな?透明感が出ます^^


お洋服を着替えるように、ベースメイクも着替える。
というのはもはや当たり前になりつつある今日このごろ。
みなさまも、お洋服をひとつそろえる感覚で、
ファンデをおひとついかがでしょうか^^
Comment
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

