暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
春から・・・
2013年 02月 26日 (火) | 編集
FH020017.jpg
camera:CONTAX Aria



春から、この背中には赤いランドセル。

いよいよ、小学生です♪


ずっと保育園にいて欲しいという願いも当たり前ながら叶うことなく
とうとう4月から小学校へと通うことになります。
嬉しい、よりも、寂しい、が圧倒的に強い><;

入学準備、全く進んでません!
が、ハハコのお式のお洋服と、ランドセルや運動着などは注文しました★
ランドセルは本人は「水色が良い」と言ったのだけれど
うちの学校は9割強は赤いランドセルなので
本人もみんなと同じが良いということで、赤いランドセルに決まりました。
うちの学年でも、違う色のランドセルの子は1人しかいないかな??
のどかな田舎はお母さんも子も、「右にならえ」主義なので・・。

お式の女の子たちのお洋服は、きっと大半がAKB風なのでは??
私個人的にはテーラードジャケットにチェックのスカート、リボンタイって
すっごい好きなスタイルなので、別にそれ風でも良いんだけど
流行っぽくなってしまっているので、下の子が着るときに困るかも?と、
ボレロに千鳥格子のワンピというベーシックなモノトーンスタイルにしておきました。

あとは、勉強机です。
まだ買ってません^^;
むしろ、買わないつもりでした。。。
だって、勉強机って買っても使わないのよね、結局。
似たようなデザインのしかないし。なのに結構高いし。
でも何もないのもなぁ・・大人になっても使えそうなやつなら良いかな?
と少し探してみました。
買うか買うまいか。迷いどころです。



Comment
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

