暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Haie Care
2013年 12月 06日 (金) | 編集
HAIR.jpg
camera:Canon EOS KissDX



おひさしぶりです、ご無沙汰してます^^







まだ見てくれてる方っていらっしゃるのでしょうか?^^;
放置しすぎてやめた方が良いのかなとも思ったのですが
またぼちぼち続けていけたらなと、書いてみました♪

カメラ界もかなり進化して、ミラーレスだのなんだのと
もう追いつけないくらいカメラが出てますが、私まだ初期の頃のEOS Kissだ。
今のKissてどうなってんだろ?
使いこなせないくらい新機能ついてるんじゃなかろか。
えー無理無理、ついてけなーい。
良いんだ。壊れるまで今のカメラ使うんだー♪


ところでTOP画、拝見していただけましたでしょうか。
あれ、ヘアオイルです。
髪洗ってタオルドライ後、髪に2~3プッシュして馴染ませてドライヤーするタイプの。
私、シャンプー&コンディショナーはアロマキフィのを使ってて。

↑ここが安くて成分内容も詳しく書いてるんですけど。しかし安いな、私もここで買おう。
ご自宅のシャンプーの成分表を見て欲しいのですけど、
ラウレス硫酸とか、ラウリル硫酸とか、「硫酸」ていう成分、入ってませんか?
ノンシリコンだろうが自然派シャンプーだろうがオーガニックだろうが、大概のシャンプーには入ってます。
これ、汚れを効果的に落とす成分なんだけど毎日使用するのは良くないそうで。
刺激がすごく強い成分で、薄毛や毛髪の老化の原因になるとのこと。
もちろん汚れを落とすことは必要なので、週に1~2回の使用であれば大丈夫だと思うんですけどね。
でも毎日使うのは、もっと髪にも頭皮にも優しいシャンプーが良いということで
私は上記のシャンプーをずっと愛用してます。
シャンプーの毒性解析サイトやそういった書籍でも「安心して使える」というお墨付き。
とてもオススメなのですが、ノンシリコンなので髪がサラサラになるとかしっとりするとか
そういった効果は望めないです。
そこで必要なのが、アウトバストリートメント。
お風呂上りに化粧水を付けるのが当たり前なように、髪も保護するのが当たり前、なのだそう。
私が今のとこ愛用してるのが、ロレアルのエクストラオーディナリーオイル。
TOPの画像の右側の方です。ドラッグストアで2000円しないくらいで売ってます。
そして左側が、ローランド オーガニックウェイのシルキングローセラム。
以下の2店舗で購入できます。

■CRAIVE NEW YORK■
https://fo-fo.jp/craive/

■AMATA■
http://shop.amata-online.jp/

シルキングローセラムはクセ毛用に開発された、週に2~3回使用のオイルなのだけど
ダメージヘアにも良いみたいで、ごわごわバラバラな髪もサラッサラになります。
それも、たった1度の使用で。
高いトリートメントだのシャンプーだのコンディショナーだの揃えるより
これ1本あれば良いんじゃないかってゆー。
そんでロレアルのはもう少しオイルリッチな感じで、
これがまたライオンのタテガミのようなクセ毛の長女に効果あり。
艶が出てふわさら~になります。
これから乾燥がすすみ、髪にとって過酷な季節になるのでこの2つはオススメ。
ロレアルはドラッグストアでも買えるので、お手軽ですね♪
ちょっとこだわって使ってみたいという方にはシルキングローがオススメ。
ボトルもすんごいオサレなので、ちょっと置いてても全然目障りじゃないし^^

ロレアルのは私も子供達も使うので、もう少しで無くなりそう。
次は、自分用と子供用にロレアルをもう少しリッチにしたケラスターゼにしてみようかな。
ネットで買うと価格的にはロレアルと変わらないところも魅力^m^

  
ピンクのが一番しっとりで、グリーンとゴールドが一緒くらい?
それか、グリーンのが少しさっぱりめ??
子供にはピンク、私はゴールドかグリーンのが良いかな。
香りがあるので、まずは小さいボトルからお試しに買う予定です。

髪が綺麗だと、ヘアスタイルが適当でもなんとなくおさまりが良い気がする。
ヘアケア、ゆるく頑張りたいです^^
Comment
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

