暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
OIL
2013年 12月 17日 (火) | 編集
IMG_3632.jpg
CANON EOSkiss_DX


ハーバルオイル



先日の記事でちょこっと触れた、「毛穴の角栓を取り除くオイルマッサージ」。
そのアイテムが、アルビオンのハーバルオイル。
ブースターに、ヘアオイルに、全身の保湿に、オイルパックに・・
万能で使える、オイルビギナーにおすすめな非常に使いやすいオイルです。

ブースターの場合は1~2滴ほど取り、
洗顔後水気がついたままの顔に手のひらでじっくりハンドプレスして馴染ませます。

「オイルの膜が出来てその後の化粧水が入らないのでは?」

と疑問が湧きますが、浸透性の高いオイルは角質層奥深くまで届きます。
その際「成分の通り道」を作ってくれるので、その後の化粧水が浸透しやすいというわけです。
でもこのブースターの使い方だと、肌に引き込むヴィークル効果の高い
「馬油」や「スクワラン」、消えるオイルと名高い「マカダミアナッツオイル」のが良いかも。

ヘアオイルとしては、洗髪後よくタオルドライしたあとに、ハーバルオイルと3~4滴ほど
手のひらで毛先毛先中心に馴染ませます。
それからドライヤーで乾燥。しっとりサラサラになります^^

いろいろ活用法はありますが、私の主な活用法はお顔のオイルマッサージ。
皮膚をこすらない程度にたっぷり取り、乾いた肌に馴染ませてクルクル。
リンパを意識して首元まで伸ばします。
で、しばらくクルクルしてるとなんかポロポロしたものが取れてきます。
毛穴に詰まった「角栓」です。
私は毛穴が大きくない方だし、毛穴汚れなんて鼻の頭くらいしか気にならないんだけど
一体どこに隠れていたのと思うくらいポロポロと取れてきます。
これがすごい気持ち良いー!
気持ち良すぎてつい毎日やっちゃいそうだけど、
マッサージのやりすぎも良くないので、週に2回くらいがベター。
マッサージし終わったあと、レンジでチンした蒸しタオルなどでこすらないよう拭き取ります。
その後、化粧水をコットンに取って余分な油分を取る感じにパッティング。
スッキリして肌もプリっとします。
オイルはいろいろ試しましたが、毛穴汚れが取れてきたのはハーバルオイルが初。
切らしたくないオイルです^^

脂性肌さんはオイルケアをさけがちですが、皮脂で毛穴汚れが詰まってる場合も多いので
このオイルマッサージはおすすめです。
一度試してみてはいかがでしょーか^^
ハーバルオイルなら、アルビオンに行けばサンプルもらえると思います。
そして今なら、モバイル会員限定ですがプレゼント企画もやってます。
http://www.albion.co.jp/urutsuya-docci/
アルビオン公式サイト
http://www.albion.co.jp/topics/new1310/uru_tsuya/


■ハーバルオイル■


ブースターにオススメ!マンデイムーンさんのマカダミアナッツオイル。
お試しサイズからあるのでトライアルに向いてます^^
Comment
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

