暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
2009年 10月 16日 (金) | 編集
なにしてるの?
camera:Hasselblad 500C/M


現像してみたら、こんな写真が出てきました。

一体むすめは、何をしているのだろう・・・・
日々、不思議でいっぱいです。



LIFE
2009年 09月 25日 (金) | 編集
コスモス
camera:Hasselblad 500C/M
in 2008


夏(あるいは春?)から撮りためていたフィルム。
やっと現像を激安なお店にお願いしました。
ためにためて、合計14本!!!
35ミリネガ8本。ブローニー6本。
いつできるかな。
仕上がってきたら、ブログではまたタイムスリップな写真が続くことでしょう・・




あかちゃん
2009年 08月 11日 (火) | 編集
36840010.jpg
camera:Hasselblad 500C/M


すやすや・・・






黒と白のハードボイルド
2009年 07月 30日 (木) | 編集
36850008.jpg
camera:Hasselblad 500C/M


オトコノヒトって、なぜモノクロ写真撮る人が多いんだろう。

そして私は、
そのオトコノヒトが撮ったモノクロ写真が大好きです。

有機的であり無機的な、白と黒が構築する四角い展望。
クールでセクシーでラグジュアリー。あるいはシンプル。
黒と白のハードボイルド。

男の人だから撮れる世界。



ま  ち
2009年 07月 27日 (月) | 編集
まち
camera:Hasselblad 500C/M

冬に撮った、私が生まれ育ったまち。
小さい頃から変わらないようでいて、変わっていっている。
写真で良いから、遺していきたい。
あそぶこと
2009年 07月 21日 (火) | 編集
36850007.jpg
camera:Hasselblad 500C/M

連休は、こどもとたくさん遊びました。
パートナー
2009年 07月 15日 (水) | 編集
36840003.jpg
Hasselblad 500C/M

旦那さまのデニム。
普通のデニムに見えるんだけど・・
並々ならぬこだわりがあるみたい。
一番のお気に入りはどれだろう?
こんどきいてみよう。
たぶん、選べないと思うケド。
なつ
2009年 06月 17日 (水) | 編集
チェリー
Hasselblad500C/M
in 2007

見ようによっては、うさぎ(手)とさくらんぼ。
BABY TALK
2009年 06月 01日 (月) | 編集
BABYTALK2
Hasselblad 500C/M

なにと交信してんですか。
JK
2009年 04月 08日 (水) | 編集
080722-6_20090406125545.jpg
Hasselblad 500C/M

↑妊婦8ヶ月くらい?
正面からじゃ分かりにくいけど、おなかポッコリしてます。
今は違う意味でポッコリしてます・・・。
なんか・・・
年齢とともにやせにくくなってきてるんですけど(セツジツ)。
おようふく
2009年 03月 19日 (木) | 編集
コンビネゾン
Hasselblad 500C/M

妊娠7ヶ月か8ヶ月のときの写真。
おなかが少しふくらんでる。
なのに欲しくて欲しくて買ったデニムのコンビネゾン(サロペット)。
今年も着られそうなので良かった~。
タイツと合わせて、もう着ちゃおうかな。
授乳もラクそう。

おくりびと
2009年 02月 24日 (火) | 編集
080502-16_20090224092547.jpg
Hasselblad 500C/M

この写真、プリントはもっと色がきれいなんだけどなー。
スキャナが古くて、暗い部分が本当に汚い。
前パートしてた会社でスキャンしたんだけど・・・
自分のスキャナー欲しいなー。
でも買ったとしても、安いやつはアンダー部分やっぱり粗いんだろか。
そう考えると、スキャナ購入に踏み切れないのであった。


【追 記】
2月23日の日記は未公開にしました。
コメントいただいた方々、ありがとうございました(o^∀^o)
2月。
2009年 02月 02日 (月) | 編集
08.jpg
Hasselblad 500C/M

暖冬な今年。やっと雪が降り積もってきた。
ますます世界は銀色。
緑が恋しいような、まだ雪を見ていたいような2月。

『One day of November.』
2009年 01月 21日 (水) | 編集
11月のある日
Hasselblad 500C/M

11月のある日。
枯れた花とか、すきなのです。
きれいな花もすきですが。


「6x6 Photograph.」での写真集、『One day of November.』に
わわ、わたしも参加させてもらってます(緊張)。
自由参加なので私も参加できますたーーー^^
birth
2009年 01月 07日 (水) | 編集
01.jpg
Hasselblad 500C/M

うまれたてほやほや。
この構図。Ariaなどでも撮って既にアップしてますが
実はHasselでも撮ってた大切な写真。

出産して数時間後、どきどきしながら保育室に行って我が子と改めて対面したときのもの。
幸福感で胸いっぱいになりがら、産後でガクガクの身体を気力でもたせ、
緊張しながら興奮しながらファインダーを覗いて撮ったいちまい。
大切な大切ないちまい。
これを見ると、その時の気持ちが色鮮やかによみがえります。

そしてほんっとーーーに今さらですが。
その時の出産にまつわるHasselの写真をアルバムにまとめました。
既にまとめてあったのだけど、アップするの忘れてました。
既出の写真も多いけど、良かったらごらんくださいーー。


birth_20090107105013.jpg birth
おしらせ
2009年 01月 06日 (火) | 編集
card.jpg
Hasselblad 500C/M

「寫眞読物」でコラムを書かせていただきマシタ。
テーマは「写真の楽しみ方」。
みなさん、ステキに写真を飾ったりコラージュしたりと
とても参考になりましたー★
私はごく普通です。カレンダーとか、カードとかベタです。笑


写真。
撮る以外にも楽しみがあるってステキです。
良かったら▼こちら▼からどうぞ
寫眞読物



Happy 2009
2009年 01月 04日 (日) | 編集
Happy09.jpg
Hasselblad 500C/M

今日、こんな感じの色のスカートと出会った。


HAPPY NEW YEAR♪

みなさんにとって良き年となりますように★
今年もどうぞよろしくお願いします・・・


えここ
6×6
2008年 12月 27日 (土) | 編集
いっしょに
Hasselblad 500C/M

今日から4日まで保育園おやすみ。
ずっと一緒なのは嬉しいけども。
またPC開けない生活が始まるのね~^^;
merry christmas.
2008年 12月 25日 (木) | 編集
12-25.jpg

Merry Christmas!!

素敵な夜をお過ごしください。


ecoco
オムツ
2008年 12月 24日 (水) | 編集
おむつ
Hasselblad 500C/M

ロールパンナちゃん。


光漏れ
2008年 12月 15日 (月) | 編集
光漏れ
Hasselblad 500C/M

不調の疑いが晴れたHassel。
改めて撮って現像してみたらやはり不調だった。
それが一番顕著だったのがこの写真。
右端に明らかな光漏れ・・・。
sick
2008年 12月 01日 (月) | 編集
BWコスモス
Hasselblad 500C/M

タイトル通り。
やまいちゅう。
2008年 11月 21日 (金) | 編集
電気
Hasselblad 500C/M

このモノクロフィルムの現像により
Hassel不調の疑惑が晴れた。

疑いが晴れるまではと1ヶ月は撮ってなかったHassel。
さて、何を撮ろう。


2008年 11月 18日 (火) | 編集
哺乳瓶
Hasselblad 500C/M

冷蔵庫の中のブドウ糖入り哺乳瓶。
こう書かないと、ちょっと分からなそうな写真。


帽子&赤ちゃん
2008年 11月 17日 (月) | 編集
帽子&oto
Hasselblad 500C/M

帽子と枝豆・・・みたいな赤ちゃんの頭。


Coffee
2008年 11月 12日 (水) | 編集
00660004.jpg
Hasselblad 500C/M

朝のコーヒー。
欠かせません。
はだかんぼう
2008年 10月 23日 (木) | 編集
はだかんぼう
Hasselblad 500CM

このか細い足も、今はもっと太くなった。
あんよ
2008年 10月 15日 (水) | 編集
15460006.jpg
Hasselblad 500CM

まだ皮がむけかけてる、新生児独特の足。
1ヶ月を過ぎた今はもう、ツルツルすべすべ。

あんよの写真。
たくさーーーーん撮ったけど、コレが一番スキ。
ももいろのお肌。コロンとしたおしり。
足がハートみたい。
ご成約
2008年 10月 11日 (土) | 編集
DH000021.jpg
Hasselblad 500CM
print■monogram

産院の病室にて。
安眠中の旦那。
穏やかな時間。
FOR YOU
2008年 10月 09日 (木) | 編集
R_.jpg
Hasselblad 500CM

去年好きだと言ってくれた、Ariaのりんご。
今年はHasselで。
もう1年経つんだね。

多くのものを期待せず。
多くのものを求めない。
その分、大切なものだけその手に残ってる。
その手が映し出すのは、ただの写真なんかじゃない。
と、私は思ってるんだよ。

向き合うことを恐れず、自分と戦うことにもひるまない。
弱さゆえの強さ。強くて美しい。

いまきっと、あっちへこっちへ奔走している。
心の中も奔走してるだろうか。
頑張ってね。とは、何度も言ったかな。
いつもの調子でいつものように。
その目で見て心で感じた
大切なものを残してね。
それは確かなものだから。


今度また長トークしましょう。
それではまたね。

えこより
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

